2020/12/29

by プロ野球スピリッツというゲームご存じですか?

TOP多摩ではちょっとしたブームです。

 

私はもちろんドハマりしています(笑)

お気に入りチームはもちろん

「千葉ロッテマリーンズ」です!!

ここでちょっとしたプロスピプレーヤー紹介をします。

 

埼玉西武ライオンズ推し「窪島C」

技術操作はピカイチ!!

しかし、彼はとんでもない策士。

自分を脅かす存在を排除する為には手段を選ばない。

朝比奈・相賀には選手の強化方法を誤って教え(多分ワザと・・・)、

チームの戦力UPすらさせないクレーバーなプレーヤー。

 

巨人推し「早坂さん」

なかなか強い選手は手に入れる事ができないこのゲーム。

そんな中、ガチャ運だけは凄まじく、毎回いい選手ばかり手に入れる!!

戦力だけは本物だが、仕事が忙しすぎて技術は停滞。

ドラフトで良い選手は取るが、育成が上手くない典型プレーヤー。

 

千葉ロッテ推し「朝比奈」

過去野球経験に裏付けされた配球術で窪島Cに勝つ(たまーーーーーに)実力者

しかし、毎度ガチャはむなしい引きに終わり、1週間に一度テンションダダ下がり状態に

なる。

野球を愛し、千葉ロッテを愛し、かつテニスも愛する浮気男!!

 

ソフトバンク推し「相賀C」

彼もまた窪島の策略に貶められた一人。

ここにきて野球熱が以上に高く、草野球チームに入ってしまうほどの野球バカ!

最近メキメキ実力をつけてはいるがなかなかBIG4に勝てない、

将来のNo.1候補だと本人は思っているだろうが、その壁は分厚く高い事に気づけてない。

成長著しいプレーヤー。

 

好きなチームすら分からないがとりあえず始めた「梅元さん」

彼は野球というスポーツが好きだがルールも分かっていない。

とりあえずハマっている。しかし、絶対に僕たちに勝ちたいから

陰でコソコソ練習でもしてるんだろう。

いつの間にか戦力が大幅にパワーUPしているが、

操作技術がまだまだでなかなか勝てない努力者。

 

 

主にハマっている選手たち。。。

 

 

そんな彼らとオンライン対戦を通じ楽しんでおります。

 

コロナ渦でオンラインで楽しめる野球ゲームなので安全に楽しくやっております。

 

次回、窪島Cの負けた瞬間の表情をブログにアップして晒してやりたい

朝比奈でした(笑)

 

では・・・