2020/03/14

by クラフトビールと私。

こここんちゃ〜こんちゃ〜( ’з ‘)

皆さんには

子供だった昔と、大人になった今と比べて

何か大きく変わったことはありますでしょうか?

三十路を超えてよくよく昔を振り返る事が多くなった

(今、結婚式の準備でアルバムを漁っている最中であります)

私ですが、一番の変化と言えばそれは

『食事』でした。

 

小学校の私は給食の時間が

授業よりも(以外に授業は好きでした)なによりも

ブッチギリで『苦痛』でして

 

私の学校では

 

お残しは厳禁、食べきるまで

どうしても食べれなかったら袋にいれて持ち帰る

 

という制度でして

私の給食袋は毎日残したご飯でパンパンになってました。

なすの揚げ物なんてでようものなら袋はとてもグロテスクな状態になり

袋から取り出す気さえ起こりません。

 

なすでなくとも取り出した記憶はありませんが…

 

もったいないことをしたなぁと反省します。

 

そんな今では全くの好き嫌いが無くなったのですから人生何があるかわかったものじゃあありません。

とオーバーに言ってしまえるくらい私の家族の7不思議に数えられています。

 

ビールもそのうちの一つで、全く飲めなかった20歳ですが

いろんな方と飲むうちに、といいますか

嫁が勧めたクラフトビールのおかげで

 

毎日飲まないと気が済まない

 

ようになりました。

 

これは悪い例ですね。

みなさんも気を付けてくださいね。

 

 

 

 

人との付き合いってホントに重要だと思います。

色んな方と話して、いい影響を受けてください。

 

ということでそんなこと言っときながら

仲良しな私たちは聖蹟桜ヶ丘駅近くのクラフトビールのお店へ行ってきました!!

 

 

 

 

プレオープンということで

4月から本格営業との事です。

正直

滅茶苦茶うまいんで

 

一度は行った方がいいと思います。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

アリーヴェデルチ!(さよならだ)