2020/01/29

by 2020年初優勝!

毎月恒例の試合報告で申し訳ありません・・・

2020年1発目の試合で優勝してきました!!

しかし、色々と問題が。。。泣私・・・実はストロークが苦手だったので、色々いじくっていたのです。

特にフォーム。

 

モデルはジョコビッチ!!!

 

ラリーで速攻でポイントを取ることはそこそこできていたのですが、

最近試合に出てくる選手たちがストロークのミスが少なくて、

打ち負けないように何かを変えようと思い立ったのです。

 

先生はもちろん〇ouTube先生で、ジョコビッチのストローク練習を見て、

イメージを沸かせていました。

 

しかし、練習で取り組んでいて梅元コーチとシングルス練習をした際に、

どう打ってもコートへ入らない・・・

元の自分の打ち方に戻そうにもなんか違和感。。。

 

これは・・・ぶっ壊れたなと思いました。

 

しばらく何やってもダメでした。

 

そう、試合の日も(笑)

 

最近得意だったリターンまでダメ。。。

 

どうしたらいいんやー泣

 

とりあえず、フォアストロークを使わないように試合を進めていきました。

 

準決勝までは本当に泣きたくなるくらい打てなかったです。

 

 

決勝戦・・・

 

このままではだめだ・・・ダメもとでしっかり打ちにいくだけ打ってみよう!!!

 

そう心に誓いました。

 

決勝の最初のリターン!!玉砕覚悟でフルスイング!!無心でボールにだけ集中して!!!

 

リターンで相手の足元へいい感じに鋭く飛んでいき、ほぼリターンエース!!

 

来た!!これや!!!

 

次のポイント。

 

フレームショットでボールは力なくアウト。

 

気にするな!!!心の中でそう叫びトライし続けました。

 

リターン以外は多分フォア打ってないです(笑)

 

勝ちたい気持ちが技術を凌駕したのか、その試合は結果的にうまく打てていました。

決勝以外は本当に負けてもおかしくないくらいダメダメでしたが、

決勝だけは集中しまくってました。

 

結果「優勝!!!」

2020年好発進!!

 

しかし、次の日くらいかやや肘が痛い泣

 

まぁ、無理して打っていたのでしょうね(笑)

 

今も少し痛いですが、だいぶ治まってきました。

 

来月も試合がありますが、それまでには復調させてたいけど焦らずにやっていこう。

 

皆さんも、くれぐれも無理のある打ち方はしないようにしていきましょう!!(笑)

 

今回身をもって体感しました。

 

という訳で。。。

 

今回の表彰写真と謎かっこうのボレーを。

ペアは他の会社のスクールのコーチですが、

伊藤コーチと組みました。

ご迷惑をおかけしました。