2020/01/28

by いゃ~(´・ω・`)

全豪オープン真っただ中こんにちは。

大坂なおみ選手が負けたショックを感じながら

フェデラーがマッチポイントを7本凌ぎ、準決勝へ

昨夜はナダル選手と地元キリオス選手の試合に熱が入りました。

先日、バスケット選手のコービーブライアント選手の訃報が流れました。

ヘリコプター事故で41歳の若さで娘さんも一緒にヘリコプターに搭乗していたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

コービー氏はテニス選手とも親交があり大坂選手の試合を観戦したりフェデラーやナダルとは友人関係にあたり、

またコービー氏のファンという選手が数多くいます。

選手の中にはユニフォームを着て登場したり、インタビュー時にはチームのをかぶったり、シューズにメッセージを書いてプレーしている選手もいます。

 

私自身、バスケは詳しくはありませんが名前くらいは知っていました。

オーストラリアの地元のキリオス選手はコービー氏の大ファンでナダル選手の試合の時には、ユニフォームを着て登場しました。

名選手が与える影響というのは大きいですね!!

さて、グリップが汚れた状態でテニスをするとどうですか?

 

手が滑ったり、必要以上に力が入ったりしてませんか。

私は手の滑りでラケットがすっぽ抜けてラケットを何回か折ってしまったことがあります。。。。

折れた時のショックはすごいですよ(´・ω・`)

 

これが私の今朝のグリップです。

白が黒になってますね。

私は汗っかきマンなのですぐ手汗でグリップが汚れてしまいます。

 

そして、

じゃん!

 

これが巻きかえたグリップになります。

ボ〇ルドも驚きの白さです。(え・・・)

グリップの被せる幅は均等にしているのですが、

今回はギリギリまで被せないようにしました。

こうすると面の向きが分かりやすいそうです。

写真では見えないですが、私はグリップをスロートの方まで巻いています。

こうすると両手で持った時に長く持つことが出来ます。

グリップにもこだわりを持つと面白いかもしれません!!

 

現在ヨネックスのキャンペーンでグリップも通常よりお安く購入出来ます。

これを機にグリップにも目を向けてみてください!!

 

それでは!!!