2020/01/24

by 自分をプロゲーマーと信じて止まないテニスコーチがクラフトビールを求めて出張するブログ ~CRAFT&FARMERS 新百合ヶ丘編~

ビアガーデンテラス CRAFT&FARMERS 新百合ヶ丘 (gorp.jp)

相模大野校にお邪魔した帰りに突入したでござる。

 

17時頃に入店したのでほぼ貸切状態テラス(この日は気温が暖かかったのだ)でござった!

 

 

あまりお腹が減ってはなかったので

ポテトをつまみに、

大好きなヴァイツェンから。

 

ヴァイツェンは以前もお話しした通り

小麦を使ったビールで柔らかな飲み口が特徴でござる。

 

香料にバナナやコリアンダーなどいれている場合があるので、結構特徴が出やすいビールでござるな。

このビールは割と香りは控えめでスッキリな印象でござった。

 

最初の一杯目としては最適じゃな。

 

うむ、ござる口調が面倒になってきたので普通にかくよ。

 

次はホワイトビール。

 

めっちゃぶれている写真だがそこは気にしてはならん。

 

ヴァイツェンとホワイトビールはほぼ同義と言ってもいい(いっちゃダメだろ)

 

ただ、なんとなくホワイトビールの方が

酸味や苦さがあるような気がする。

この子は特に辛口さが少しあった面白かったで。

 

ビールによってグラスの種類を変えてくれるのが個人的に高ポイント。

 

 

人生初の

燻りへレス

なんと燻製麦芽という事で

スモーキーな感じらしい。

って店員がいっとった。何それ?

 

とりあえず飲んでみたが

スモーキング!!

燻りが強すぎて…

これは単品では飲めん…

 

という事でポテト以外にもなんだかんだで色々頼んでしまい

そしていつも通り後半は飲むのに楽しみすぎて写真を取り忘れる。

 

やっぱ色んな事に挑戦せんと面白くないね。

 

んなもクラフト、GETじゃぞ!!

 

 

 

 

ぴっぴかちゅう。