2020/01/19
こんちゃ〜こんちゃ〜( ’з ‘)
ということで、新年2発目ブログ、谷村改め、小林コーチのテニスカスタム紹介です。
これも毎年恒例といいますか、これからテニスを始める人、テニス上達を目指す人に向けて、初級〜中級者に向けた解説をしていこうと思います。
出来るだけわかりやすく、マニアックなところも責めつつギリギリのところをいこうと思うので、よかったら高評価(振替)とチャンネル登録(クラス変更)をお願いします。
あと長くなっちゃうのもあれなんで、大事なことだけいって色々はしょっちゃいます。
ご了承ください。
( ’з ‘)( ’з ‘)( ’з ‘)( з )( ’з ‘)( ’з ‘)
Mizuno様から提供していただいているラケットですが
この子は3年以上お世話になってます。
個人的に好きな点として
300gを思わせない操作性の良さですかね。
これから300gにしようかなという人にもオススメですし、パワーのあるラケットなんで力なくとも、パワーショットが打てるのがウリ。
こちらは昨年からGOSEN様と契約させていただき提供されたものですが、コレはとてもオススメ。
ポリエステルって素材ですが、反発力もあり、回転もかけられ、しかも打球感がいいという最強のガットです。
私みたいに、力はないけど、ポリの恩恵(スピンがかかり、食いつきがある)を受けたい人にピッタリのものです。
手首なんかに怪我を抱えていなければ、女性でも使えるんじゃないかと思います。
ぜひ試してください。
カラーのブラックはTOP多摩にはありません、買うなら発注するしかないです。
実質小林モデル。
あとステンシルは、Mizuno・Gosenのロゴ
(Gosenは横1本線と控えめ)
特徴は、柔らかい着心地です。
テニスウェアにはない感触ですね。
ただ、着心地以上に自分のアイディンティティとして着てます。あまり着てる人いないでしょ?間違いなく私が日本での売り上げに貢献していると思います。
それぐらい好き。皆さんも何かそういう拘りみたいなのがあるともっとテニスが楽しくなりますよ!
TOPで売っている、靴下に穴が空いたので代用として買った物です。
が、すごくいい。なんか足のアーチが上手く補正されてる気がする。
コレは買いだと思います。
てんとう虫がお気に入り。
神の使いとも呼ばれていて、
英語ではレディバードというんです。
ジョルノジョバーナが言うとったから間違いあらへん。
『覚悟とは、犠牲の心ではない!』
あとUSオープンのお土産としてお客様からいただいたものもあります。
振動どめはオシャレです。
(実際はバランスの調整や反発性の違いなどありますが細かいところは割愛割愛ぃ〜)
コレはマジでオススメ
特徴はグリップテープの幅の長さとウェット感の持続性ですね。
なんせ学生からずっとコレなんでね。もうコレしか使えないです。
フェデラー選手もいっとったしな。
実質世界1のグリップです。
あと値段もお手頃、コレはホント買いなので、今は多摩に置いてませんが(1月18日より、置かれたぜ!!)強く押しておきます。
置かれたら買ってみてください。
ということでいかがでしたでしょうか?
ちょっとした道具の違いで、扱いやすく、いいボールを打てるのなら、色々変え揃えてみるのはいいことだと思います。
今日のカスタム、ぜひ参考にしてみてください!