2019/12/28

by 1月4日(土)初打ち☆

またもや気を取り直して登場しました(^0^)

こんな私ですがテニスが上達したい熱、

 

レッスンに対する熱はさらに上がりました!!!

 

早く治して何も気にせず思い切りテニスをして上手になりたいです!!!

 

ですので皆様、

 

こんな私と一緒に

 

1月4日(土)11:10~12:40の初打ちイベント

 

はいかがですか?(^^)

 

今回はずっと前からレッスンをしていてやりたいなと思って温めていたテーマです☆

 

それは、、、、、、、

 

 

、、、、、、、、、、、、、、

 

 

「ストロークの高い打点からのコントロール!!」

 

です!

 

ゲーム(試合)をしているとやはりミスをしたくないのでゆっくりとした高いボールで粘るシチュエーションを多く見ます。

 

そんなボールがそれなりの深さで入ってきたら皆様はどう対処しますか?

 

ボレーでカットしますか?

 

跳ね上がる前にライジングで返しますか?

 

思い切ってワンバウンドさせてスマッシュしますか?

 

どれも正解ですがそれぞれにメリットとデメリットがあります。

 

実はこれに対する返球が難しくて、コーチレベルでも悩みます。

 

私自身もグリップが薄いですし、バックハンドは片手打ちだしとても苦労しました。

 

今回はこのどれでもない返し方を極秘で特訓します!!!!

 

もちろんバックに来ても大丈夫です!

 

深くて高いボールが苦手な方は是非!!

 

ただ単に初打ちがしたい方も是非!!

 

あと5名空いておりますよ♪

12月28日(土)16:25現在

 

 

宜しくお願いいたします^-^