2019/11/12

by ALOHA from HAWAII! 2019-8

HAWAIIの連載も8回目。

今回一番の目的だったこちらをご紹介!

今回はJTBのツアーを利用してこちらに行ってきました。

「シーライフパーク」。オアフ島の東側にある水族館です。

ツアーなので集合時間にDFSギャラリアに集合し

ツアーバスに乗って出発します。

今回はJTBのイベントがセットになっていたので

お昼はホットドッグ付き、その他に

絵を描いたりホラ貝を吹いたりの体験教室もありました。

少し前まで「ハワイといえばJTB」でしたが

最近はHIS等他の旅行会社も台頭してきているので

顧客の囲い込みに懸命のようですね。

今回ノースショアでは見れませんでしたが

ここでホヌ(ウミガメ)に会えました(笑)

正直水族館としては一昔前の施設。

ただここでは

こんなことができます!(要予約)

イルカと一緒に泳ぐことも出来るのですが

さすがに子供がいるとハードル高いですね。

イルカのおでこはプニプニと柔らかいのですよ!

 

 

MAHALO!