2019/10/30

by ALOHA from HAWAII! 2019-5

ホノルルといえば何と言ってもお買い物。

買い物天国の最強ショッピングセンターです。

まずはやっぱりA LA MOANA!

売り場はドンドン広がって、新しい店も増えています。

ただ残念ながら飲食フロア「マカイマーケット」には

食べ残しを狙って浮浪者が出入りする場面も見受けられるようになりました。

ワイキキではやっぱりロイヤルハワイアンセンター。

高級ブティックの他に

アイランドスリッパやラナイトランジットなど地元メーカーも

出店しています。

そしてリニューアルしたココ。

インターナショナルマーケットプレイス。

昔はちょっと古い(怪しい?)ワゴンショップが多数ありましたが

今はとってもオシャレに(お高く?)なりましたね。

ただ、昔からあるバニアンツリーはそのまま残されていて

昔の歴史が語り継がれています。

 

その他、西側のワイケレにはプレミアムアウトレット。

もうじき完成する電車(ハワイは電車ありません)で行ける

もっと西側には既に新しいSCが完成しています。

 

さすがキングオブリゾート、私達に

どんどんお金を落としてもらえるような仕組みになっているわけです!(笑)

 

MAHALO!