2019/10/31

by ALOHA from HAWAII! 2019-6

ハワイと言えばやっぱり海!子どもが生まれる前はハワイに来ても

あまり海にこだわりませんでした。

その分食って、飲んで、買い物三昧!

しかし今は時間の半分を海とプールに取られます。

前回はアラモアナビーチパークが中心でしたが

今回は基本に戻ってワイキキビーチ、しかもロイヤルハワイアン前。

人も少なく波もないアラモアナも良かったのですが

賑やかで波の強いワイキキビーチはそれはそれで結構楽しいです。

息子は新しいライフベストでかなり強気に突っ込めるようになり

強い波に翻弄されながらも大変ご機嫌でした。

ただ波の強さで年々ビーチが狭くなっています。

元々ワイキキは人工ビーチで持って行かれた砂を随時補充していますが

最近ちょっと間に合っていない感じ。

何十年したら無くなってたりしないかなぁ…。汗

 

今回ビーチで見た残念な景色。

伝統のロイヤルハワイアンのピンクに…。

 

 

 

JALマーク!

 

ちょっと、なぁ~涙

 

MAHALO!