2019/10/19

by 楽天OP・ジョコビッチ!

10月初旬に楽天OPに行ってきました!!

そう・・・観れました!ジョコビッチ!!

ジョコビッチのテニスはテレビで観るとディフェンスが凄い印象でしたが、

ストロークは他の選手に比べてレベルの高い事高い事・・・

 

我々には一見派手なショットが凄いと見えがちですし、

よく試合の結果を目にしますが、サービスエースが何本。フォアのウィナーが何本。

アンフォーストエラーが何本。とかとか

 

そういった数値だけでは選手の本当の凄さは図れないと改めて思いました。

 

 

ジョコビッチに関しては、不利な状況を戻す力。

ラリーの展開力とラリーを続けている時の崩れなさがやばいです。

 

世界No1たる所以が随所にみられる試合で面白かったです!!

 

そして、ファンの心を掴む術も素晴らしい!

勝利後のインタビューで、

インタビュアーが「全米後、シングルス復帰初戦としての試合、出来栄えと日本に来ての印象はどうでしょうか?」

的な質問に対して。

 

流暢な日本語で、

「こんにちは!来てくれてありがとうございます!」

と、何と挨拶からはじめてくれました!

 

会場のファンは大盛り上がり!

 

他の選手は日本語はあまりしゃべらない中で、

ジョコビッチは違いました。

 

その時は私もおぉおーーーと思い、感動しました!

そんな有明での写真を一枚。。。営業活動ですいません(笑)

ちょっと恥ずかしかったですが(笑)

 

あぁ・・・

 

来年のオリンピックでフェデラー来るし、ジョコビッチ来るし、多分ナダルや錦織。

大坂選手も・・・

 

行きたいーーー!

 

チケットないーーーー泣

 

 

あっ・・・

 

 

一つ重大な事を忘れていました。

完全なる個人の事情ですいません。

 

どうしても言いたかったのでこの場をお借りして一言。

 

 

佐々木朗希 投手!

千葉ロッテにようこそーーーーーー!!

 

これで、ロッテの2019年シーズンは終了ですが、

最後の最後で本当に良かった!!

 

ドラフトはここ最近いい選手ばかり獲得できているので、

12球団の中で最もリーグ優勝から遠ざかっている、千葉ロッテ黄金期が

来年訪れる気がしています。

 

まぁ、毎年この時期に思っています(笑)

 

 

それでは!!!