2019/08/30

by ARES

最近、某テニスYouTuberのテニス動画に紹介された我がテニスチーム

【ARES】

紹介動画の中でこんな紹介のされ方が・・・

「日本最強アマチュアテニスチーム」

そんなに有名になったんだ!!とビックリしています。

まぁ私は貢献していませんけどね(笑)確かに経歴は物凄い選手が多いです。

 

全日本出場者だったり、

アマチュア最大トーナメントの白子テニスフェスティバルの優勝・準優勝・3位(倉部)

私も2回出場したことがあります。

 

当時は倉部コーチと組んで出ましたが、今でも私の中で忘れられられない試合にです。

 

予選は1位で突破し、決勝トーナメント。

私たちは当然ノーシード。

1回戦を突破し、迎える2回戦は第1シードの超有名ペア。

 

白子を何回も制しているペアとの対戦です。

 

相手の方々のうしろには試合観たさにギャラリーも沢山・・・

超アウェーです(笑)

 

相手がポイントを取ると拍手喝采!!

私たちがポイントを取るとあぁーーーー・・・

 

・・・

 

燃えてくるやんけ!!!

 

なんとか勝てました(笑)

 

相手のペアも負けて悔しいだろうに、私だったら自分に落胆してしまうような展開。

試合後の握手で「ナイスプレー!!ありがとう!頑張ってね!」

・・・

 

頑張ります!!!!!

 

 

その後の3回戦。

 

 

燃え尽きてしまったのか・・・

あえなく敗戦。泣

 

その3回戦の相手は第一シードペアの身内さんでした(笑)

 

その頃がARESの初期時代。

 

いまではインスタやフェイスブックでフォローしてくださる方が多く感謝です。

皆さんもSNS等や試合会場や練習場所でARESシャツを着ている選手がいたら

気軽に声を掛けて下さい!

 

以上、ネタが無くて過去に浸るブログでした(笑)

 

 

朝比奈