2018/11/18

by 思いのほか!!!

ようやくテニス・野球以外の話題を!!!

 

前回書けば良かったのですが、完全に忘れてました(笑)

 

私、初めて行きました。どこかというと・・・

中ヶ瀬ダム

 

 

最初の予定では、家族で県立あいかわ公園でゆっくりしようと。

しかし、公園着いてダムが近くにあるという事で、

興味が湧き行ってみようとなり・・・

 

行く途中に副ダムというのがあり、期待していたら・・・

 

 

 

え・・・・

 

 

ちっさ(笑)

 

名前も忘れました。

 

 

また少し歩く・・・

 

 

水の流れる音が・・・

 

 

ダムの放水でもしているのかな??(期待!!)

 

 

なんとそれなりの滝が流れていました!!

 

滝なんて小学校の修学旅行でいった日光の華厳の滝以来です!

少しテンションあがりました!!!

 

 

そして、程なく歩くと見たことないデカさの巨大なコンクリ壁が出現。

 

 

圧倒されました!!

 

 

高さ156m

 

横幅3??m(忘れましたw)

 

 

 

近くに行ったら登れるという事で!!

 

登ってみました!!

 

エレベーターで(笑)

 

 

一瞬下を見たことを後悔しました。

 

 

震えました。

 

ひざがガクガクになりました。

 

そうです。私、高所恐怖症です。

 

スマホを少しだけ柵から出して撮影しましたが、

手の震えがヤバかったです。

 

この日は相当天気が良く、相当小さく横浜の街並みが観れてたりして

こりゃまた感動!!

 

結構いい場所だと思いました!!

 

 

 

その後は公園でまったりして帰りました。

 

 

ダムってすごいんですね・・・

 

 

こうなったら日本最大の黒部ダムも行ってみたいです!!

 

 

以上!

 

 

ダムに感激した話でした!!

 

次回は・・・

 

 

またテニスの話題かな??

 

 

それでは・・・