2018/11/05

by 磨きをかけて・・・

得意なショットに磨きをかけ、より良くしていく。

ミスを怖がらずに、チャレンジし続けることを試合でやることは大変に難しいです。

試合では1球に対する重圧が練習とは違いますね。

ミスに対する怖さや負ける恐怖が大きくなることで、練習のようにボールを打つことができないないことが多くなります。

以前私は大事な場面では本当に信じれるショットは1つか2つ磨きをかけることが大切だと教えられたことがあります。

テニスは得意なショットだけでなく、色々な技術等が必要とされます。

もちろん色々な考え方はあると思いますが、本当に信じることのできる自信のあるショットを磨いていくことはすごく大切なことではないかと思います。

皆さんも是非自分自分の得意とするショットに磨きをかけて、テニスを楽しみましょう。

 

高瀬