2018/09/19

by 夏休み☆

涼しくなって参りました。

 

いかがお過ごしでしょうか?

先日、1週間夏休みをいただきました。

 

レッスンをお休みして申し訳ございませんでした。

 

心機一転、これからまたより良いレッスンを出来るよう励みますので、よろしくお願いいたします。

 

 

今年の夏休みはオーストラリアのメルボルンへ行って参りました。

 

メルボルンは学生時代留学していたところですので、特別な思い入れがあります!

 

15年ぶりに行ってきました!

 

どうですか!?

 

綺麗な街だと思いませんか?

 

ここはフリンダースストリート駅といって、ジブリの映画のモデルにもなったそうです!

 

雰囲気がありますよね!

 

しかし季節は日本と真逆の為、真冬でした!

 

なのでダウンジャケットを着ています。

 

メルボルンでは主に街歩きをしたり、市場に行ったり、ペンギンを見に行ったりして過ごしたのですが、同じ場所で同じポーズで写真を撮ったりもしました!

 

その①

全く同じポーズです(笑)

 

上の写真の頃は今より10キロぐらい痩せていたので、やっぱりちょっと細くみえますね(笑)

 

メルボルンの街から1時間ほど電車で行くと、この蒸気機関車が走るダンデノンヒルズという所があります。

 

雰囲気があってお勧めの観光場所です!

 

機関車トーマスのモデルがこれなんだそうです。

 

ここまで電車で行ったのですが、海外で電車に乗るのは緊張しますね。

 

切符が「マイキー」というICカードでチャージの仕方がよく分からず苦戦しました。

 

また、メルボルンの電車はホームに電車が到着しても自動的にドアが開かないのです。

 

乗る人が手動で開けなくてはいけません。

 

初めての時は乗り過ごしましたね(笑)

 

その②

ヤラ川という川のほとりで撮りました!

 

この写真に関しては服も似せて力を入れました!

 

寒かったけど上着を脱ぎました!

 

髪が黒くなって真面目に見えますね。

 

よく見ると橋桁に人がたくさんいますよね。

 

ここはバーになっていました!

 

夜はライトアップされていて雰囲気が良いバーも沢山あってここもお勧めの観光場所です。

 

 

今回はこの辺で終わりにさせていただきます!

 

少しずつ小出しにしていきますね(^^)

 

それではどうか怪我には気を付けて、楽しくテニスをしましょう!!