2018/06/24

by やっぱり筋トレかな??

先日、サーブの速度を測る機会がありまして、やっぱり悔しい結果に・・・

 

3年前の楽天ジャパンOPのブース企画で最速190km/h

今回→189km/h

 

一緒。。。。3年前から進化していません。

 

まぁ衰えてはいなかったのは良しとしましょう。

 

ただ・・・どうしても200km/hは一回計測してみたいです。

 

多摩に配属になってからすぐに肩を痛めてしまい、全力で打てない時期が1年ほどありました。

 

それまでは腕を強く振るって事を意識していた為、まぁ力ずくで打ってた感がありました。

 

しかし、半年以上痛くて改良に取り組んだ結果、肩の痛みは全く無くなり負担自体は少なく出来たのかなと。

マニアックなところですが、トスを上げてから左足を引き寄せていたのを止め、

下半身の力を出せるようにしようと考えていました。

体感では全身を使えるようになり、威力自体も上がったと思っていたのですが、結果は変わらず。

 

う~ん。以前と変わらないくらいに戻せたと言った方がいいのか。。。

 

しかし、あと10km/hならなんとかなるかも・・・いまだに思っています。

 

ってなると・・・方法はてっとり早く筋トレ(笑)

 

しかし、ここで大問題があります。

 

そう・・・

 

私は筋トレが大の付くほど嫌いでして(笑)

 

できればやりたくありません!!

 

 

ただ必要なのは分かっています。

 

しかし、体が拒否るんです。

 

頑張ってやろうかな・・・

 

毎日少し。

 

プロテイン。昔飲んでました。

 

レッスンで動くんだから効果あるでしょ!!と思ってました。

 

結果

 

 

たぶん体のリカバリー程度の効果ではなかったんではないでしょうか(笑)

 

 

ってなると自分をいじめ抜くしかない!!

 

 

無理だぁーーーーーーーーーー!!

 

 

と、いう訳で。。。

 

もうしばらくは色々試行錯誤しながらスピードアップを目指そうという結論に至りました笑

 

以上!どうでもいい内容ですいません。

 

次回はもうちょっとマシなブログにしたいと思います。

 

それでは・・・失礼いたしましたm(_ _)m

 

朝比奈