2018/06/19

by 右手復活♪

肩骨折ネタもここで終了かも・・・

肩骨折から早5週間!

出社時、三角巾を着けているのが暑く

外しました。

先生言ってたんですもん!

筋トレして下さい。

SIXPADも使っていいですよ。って・・・

だからSIXPAD使って、ちょっと無理して生活したりして

順調♪です。

そして右手が使えるしあわせ☆

今、不自由なことといえば、ちょっと右手が疲れやすいことと

服を脱ぐときです。

着るのはいいんです!!

そうでなくても今は制服出社しています。

帰ったら、部屋着に着替えたい!!

それが一番大変です。着替えた後は髪ぐちゃぐちゃです・・・

ため息出ちゃいます(-_-;)

 

そして先日、病院へ

私の予想は

「順調ですよ!!この調子で頑張ってください」

と期待しながら

レントゲンの後、診察!

「まず、手どこまで上げられますか?」

(予想通りの質問です)

上げられるところまで上げました。

「では、支えますので痛いと思ったら言って下さい。」

(これも予想通り)

結構頑張って上げました。

「横に開きます。痛いですか」

「押してみます。痛いですか」

「ん~、筋肉に炎症がおこっているようですね」

(えっ、予想外)

「筋トレは無理しない程度に行って下さい」

「痛み止めの薬もしっかり飲んで下さい」

(えっ、これも予想外)

聞きましたよ・・・

痛み止めは飲んだ方がいいですかって

「はい、1日3回飲んでいいですよ」

(え・・・)

「薬、処方しておきます」

「肩、回さないで下さいね。違う怪我になっちゃいますから」

「次は月末に来て下さい。その時はしっかり上がるといいんですけど」

頑張ります!!

「少しずつ良くなっているので、順調ですよ。

でも無理しないように・・・」

私の予想は・・・少し外れていました。

まっ、言われてみれば骨じゃないところが痛かったです。

私・・・痛みに鈍感なのでしょう・・・

まだまだ完全復活ではありませんが

無理しないで頑張ります♪