2017/10/20

by ぎっくり腰・・・

― 114話 ―

やってしまいました・・・・

 

 

 

先週ぎっくり腰になってしまいました。

 

 

 

朝起きてご飯を食べて立ち上がろうとしたらビキッと。

もうそれからは身動き一つとれません。

やったことある方はわかると思いますが・・・

 

 

 

TOPに連絡するために携帯電話を取りに自分の部屋に行くのも、もう大変です。

一階から二階に上がるのに這い上がっていくしか方法がありません・・・

いつものなら数秒で駆け上がる階段を10分ちかくかけて上がりました。

おかげさまで自分の家の階段の形状を再確認することが出来、階段に使われている木材の木目を確認することが出来ました・・・

とくにこれが何かの役にたったことは今のところありません・・・

それくらい地面に顔を引きずったままの移動でした。

 

 

それから一週間は寝たきりです。

何もできず・・・

ひたすら天井とにらめっこです。

あとは聞こえてくる音で一日を感じていました。

 

午前中、近所の工事の音を聞いて過ごします。

午後になると子供たちが学校から帰っているようで楽しそうに会話する音が聞こえます。

そこからは夕方まで子供たちは元気に遊んでいるみたいで叫び声にちかい声を聞いて過ごします。

夜になると自分の家の近くはとにかく静かです・・・

みんなどうしているかなぁ、と考えたりして寂しさと戦って過ごします。

 

そんな一週間でした。

お休みは元気な状態で迎えたいものです。

 

 

ということでたくさんの方に迷惑をかけた一週間でした。

それでもみなさんは優しく温かく

「大丈夫?」

「無理しないでね」

と声をかけてくれます。

本当に感謝につきます・・・

ご迷惑おかけしました。

ありがとうございます!

 

 

まだコルセット生活継続中ですが、休んだ分がんばります!