2017/05/05

by TOP FESTA TAMA 2017が行われました。

今年もたくさんの方々にご来場いただきました。

ご来場された方々ありがとうございました。

今年の模様を写真を交え少しお伝えいたします。

今年のフェスタは地元地域の方々と消防署の

午前中はAコートでお子様向けのアトラクションを実施。

・ミニテニス

・テーブルテニス

・ストラックアウト

・5体タッチ

・テニスベースボール

 

 

 

 

B・Cコートでは特別レッスンが行われました。

こちらも子供たちの熱気に負けない真剣なテニスが繰り広げられています。

 

 

 

 

そして、駐車場スペースでは暑い中、地元地域ご父兄の方々のご協力で

・フランクフルト販売

・綿飴販売

・ポップコーン販売

をしていただきました。

 

正午からはビックゲスト!東京消防庁の協力でなんと!!

はしご車が登場!

子供たちも大興奮!!

ひっきりなしにはしご車に登っていました。

また、消火訓練や火災時に発生する煙の体験迷路。

TOP多摩に万が一火災や地震が起きた時の為に避難訓練を実施し、

消防士さんに避難の心得を教えていただきました。

 

午後はJrたちにテニスを存分に楽しんでもらおうとコート解放を行い・・・

子供達は楽しんでボールを打ち合ってくれていました。。。

 

しかし!!!そんな楽しい時間も束の間、子供たちにはコワーーーイおじさん達?

が襲ってくる「あやじ逃走中」が開始!!

 

コート解放中にいきなりコートが暗くなり・・・

光の差す先には!!!

 

おやじ達!!

 

子供たちは必死になって追いかけます!!

おやじ達もひん死になって・・・

 

・・・必死になって追いかけます・・・ぜぇぜぇ!!

 

見事逃げ切った子供たちにはお菓子をプレゼント!!!

 

そんなこんなで大人も子供達も楽しんでもらえたTOPフェスタでした!

 

また来年のTOPフェスタをお楽しみに!!!

 

後日、「おやじ逃走中」の模様を動画にて公開予定です。

 

こちらもお楽しみにお待ちください。

 

TOP多摩