2017/05/07

by サーブが入らない・・・

サーブが入らなかったら、どうしようと思ったことはありませんか?

サーブはテニスの中で習得するのが難しいショットだと思います。

サーブの順番が自分に回ってくるのが、嫌でイヤでしょうがない。

ダブルフォルトしてしまったら恥ずかしい。

サーブが入らなかったら一緒にやる人に迷惑かけてしまう。

トスがうまくあがらない・・・

ネガティブに考えてしまうと、どんどん自信がなくなっていき、他のプレーにまで影響してきます。

しかしサーブをすることに自信を持てれば、そのあとのフォアハンドストロークや、苦手なバックハンドも調子がいいかもしれません。 

次回のブログには実際にサーブが苦手だった頃に克服・意識してきた事を書きたいと思います。

高瀬