2017/04/27

by 2回目の

ブログ担当の日がやってまいりました。

フロントの小川です。

 

 

いざ、ブログを書くことになり

パソコンに向かってみると

 

 

 

 

田頭コーチのブログは

写真たくさん

ユーモアあふれる文章

 

すごいお方だなあと

実感させられます

 

 

 

 

 

一方わたしはというと

なにを話したらいいのか

まーったくわかりません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

変わったこともあります

 

 

 

 

なんかネタになることないかなー

なんて

いつもは目にも止めないような

草花を観察してみたり

 

 

 

 

 

 

おそらく小川の感性

いまとっても育ち盛りです

 

 

 

 

 

 

 

この言葉遣いは正しいのか

と調べてみることが増えたり

 

 

 

 

 

階段にある

吉田コーチお手製のプロフィールにも書いた通り

言葉の引き出しの少ない私にとっては

学ぶ機会も増えたりしたりします

 

 

 

 

 

いいことたくさんじゃないですか

 

 

 

 

 

 

最初はできないできないーって

おもってたけど

ありがとう梅元コーチ!!!

 

 

 

 

 

 

お客様からも

ブログ見たよ

なんてお声かけいただいて

恥ずかしい気持ちもありますが

とっても感謝です。

 

 

 

 

見てもらえると

とってもやる気が出ます!!!

 

 

 

 

 

これからも

頑張ってみます

 

 

 

 

 

 

 

 

道端の草花といえば、

ちっちゃいころから

大好きなお花があります

 

 

 

 

 

 

春をちょっと過ぎたころに

ちまっと咲くこの

オオイヌノフグリ

というお花です

 

 

 

 

 

 

トップの前の道に咲いてて

散った桜の花びらを背に

とってみましたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けなげで

ちっちゃくて

ほんと、かわいいんです

 

 

 

 

キーケースもお財布も

気付けばぜーんぶ真っ青で

青しか愛せないわたしにとっては

一番好きなお花と

言ってもいいくらいです

 

 

 

 

小野寺コーチには

ビョーキといわれます

 

そんなことないもん

 

 

 

 

 

 

 

オオイヌノフグリさん

花言葉は、

 

『信頼』

『忠実』

『清らか』

 

 

 

だそう

 

 

 

 

へー

けなげなイメージ

そのものでしたねえ

 

 

 

 

 

 

 

 

ただこのオオイヌノフグリさん

名前の由来が

 

 

 

 

 

 

 

えと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは書けませんので

気になるかた

調べてみてくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この

オオイヌノフグリ

によーく似た

 

 

というかわたしにはもはや

見分けがつかない

ネモフィラ

というお花

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたち海浜公園という

音楽のフェスでわたしも何回か訪れた

茨城のおおーきな公園で

こんな一面にいいいいい

 

 

 

 

 

 

青い空

青いお花畑

天国ってこんなところなのかなー

 

なんて、おもったりします

 

 

 

 

 

 

一方このこたちの花言葉は

 

『どこでも成功』

『可憐』

『あなたを許す』

 

 

 

 

だそう

 

 

 

 

 

ほー

なんだかとても

寛大そうなお花ですね

 

 

 

 

 

 

 

今年のGWは

ぜったいここに行くぞー!

 

 

 

 

 

 

一眼レフ

きみの出番だ

 

 

 

 

 

 

結構前に高いお金だして買ったわりにとくに趣味とかにならなくて何回か引率したジュニア合宿でしか出番が今のところないなんて誰にもいえませんピント合わせるもの難しいしF値とか意味不明だしちょっと間違えてダイヤル回しちゃうとこれがもう大惨事であれやこれやうんぬんかんぬん

 

 

 

 

 

はっ

 

ぼーっとしてました

 

なにかひとりごと言ってましたかね?

 

 

 

失礼いたしました

 

 

 

 

 

まああの、色々

お勉強してから行きましょかね

 

 

 

素敵な写真とるぞー

 

 

 

 

 

 

宣言しないとわたしみたいな人は

実行しないことが多いので

この場をお借りして

失礼いたします

 

 

 

 

 

 

 

 

いうことで

 

 

 

 

みなさま

すてきなGWを

おすごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

5月5日の

トップフェスタにも

ぜひぜひ!

遊びにいらしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

ペコリ