2017/04/25

by 夏の思い出

まだ少し気が早いですが、今回は夏の思い出をひとつ☆

 

高校時代の私は夏と言えばテニスという感じでした。

 

実際は夏に限らず、一年中テニスだったのですが(笑)

 

高校生の頃から部活動で本格的に始め、放課後から暗くなるまでテニスに明け暮れる毎日でした。

 

スクールに通うことも無く、遊びの延長でやっていたという感じです。

 

雑誌を見て、プロの真似をしながら各ショットの練習をしていました。

 

幸い有明テニスの森公園が実家から近かったので、父と一緒にプロの試合を間近で観る事が出来ました。

 

フォアハンドストロークはフィリポーシス

 

バックハンドストロークはモヤ

(モヤは両手バックハンドの選手で、私も当時両手バックハンドでした)

 

ボレーはラフター

 

と言った感じで真似をしていました。

 

全然できていませんがね><

 

懐かしい選手ばかりです(笑)

 

ラケットはプリンスのグラファイトというラケットを使っていました。

 

父のお下がりです。

 

多少デザインは変わりましたが現在でも当時と同じ名前で販売されていて、20年以上製造販売されている、ロングセラーモデルです。

 

独特のラケットにボールが乗る感覚の心地良い打球感が得られる名器です。

 

最近はハリアーチーム100というラケットを使っています。

持病の腰痛が悪化した原因で使い始めたのですが、

 

ピンクとネイビーで女子向けのラケットです(笑)

 

重量280グラム 面サイズ100インチ

 

ボレーのスピードが格段にアップします!!!!

 

ご興味がある方はいつでもお貸しいたします!

 

 

話が逸れましたが・・・・・・・

 

本題の夏の思い出についてです!!!

 

夏休みは山中湖へ合宿に行きました。

 

朝5:00起床

山中湖一周マラソン

朝練

朝食

午前練

昼食

午後練

夕食

入浴

ミーティング

消灯22:00

 

これを3泊4日です。

 

夜中まで起きて騒ぐ余力は全くありませんでした(笑)

 

多分、とても辛かったと思うのですが、今思い出せるのはテニス漬けでとても楽しかったという思い出だけです。

 

不思議ですね!

 

合宿後はとてもレベルアップした自分になった気になりました。

 

24時間、常にテニス漬けになれるなんて、とても幸せな事だったのだと思います。

 

私は大人になった今でも、もそんな素晴らしい体験がしたいなと思います。

 

そう思う方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方の為に・・・・・・・・・・・・・・

 

5月20日(土)、21日(日)に、

 

合宿をご用意いたしましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

私と、小野寺コーチのペアで出陣します!

 

今回のテーマは「ゲームメイクに挑戦」です!

 

~ゲームをメイクする~

 

つまりは試合を自分が優位に進められるように支配するのです。

 

一か八かの強打やスーパーショットを使わずに、ローリスクでゲームに勝つ術を徹底して練習します。

 

緩急をつけてコースを狙う

 

ボールの回転をどう変えるか

 

どんな時にどんなロブを使うか

 

風をどう利用するか

 

太陽がまぶしいことをどう利用するか

 

逆にまぶしい時はどうそれを回避するか

 

・・・・・・・・まだまだたくさんあります♪

 

また、もう一つの楽しみの、夜の宴会についてですが、

 

現在、宿舎のマスターとバーベキューの具材について綿密な打ち合わせを行っている最中です!

 

まだまだ参加者を募集中です!!!!!!

 

こちらもご興味がある方は是非お声かけくださいませm( _ _ )m