2017/03/14

by 春は試合シーズン!!

花粉がますます猛威を増しています。

 

いかがお過ごしでしょうか。

花粉が厳しい春ですが、気候は最高です。

 

アウトドアでは、春はテニスシーズンです!

 

インドアだと一年中テニスシーズンですけどね!

 

やはりテニスシーズンと言われる春と秋は草トーナメントや、市民大会、区民大会が数多く開催されます。

 

皆様は出場の予定はありますか?

 

私は四月に早速出てみようかと考えています。

 

最近は仕事終わりと、休日に練習をしています。

 

ラケットを握る頻度が増えると、手のひらの乾燥に悩まされます。

 

グリップに水分を取られてしまうんです。

 

ハンドクリームを塗るのですが、テニスをする直前に塗ると、グリップがつるつる滑って、打てなくなってしまいます。

 

塗らないかさかさした手のひらの方が滑らなく、良いフィーリングで打てます!

 

しかし、最近はひび割れがひどく、出血してしまい、グリップに血がついてしまいます。

 

とても痛くて、力を込めて打てません。

 

なんとかなりませんかね・・・・???

 

それでも練習は楽しく、試合で勝つことを目標に練習をしています。

 

まだ試合にチャレンジしたことがない。

 

チャレンジする勇気がない。

 

という方はいらっしゃいますか?

 

そういう方は「ビギナーズ大会」というものがあります。

 

例えば、テニス歴3年以下の方限定試合といったようなものです。

 

これだと同じレベルの方々と対戦できるので、楽しくできますよね!

 

また、一度負けたらもうお終いというようなトーナメント形式の試合よりも、負けても最低三試合できるようなリーグ戦形式の試合がおすすめです。

 

ご興味ある方はお気軽に私までご相談ください!

 

一緒にお探しさせていただきますよ♪