2016/09/27

by 一人旅・・・(ラーメン編)

― 89話 ―

前回一人旅をブログで載せさせてもらいましたが、今回は旅先のラーメンの紹介。

 

一人旅中、毎日ラーメンを食べ続けました・・・

世界の主食はラーメンになれば良いと思っています。

でも体に悪すぎですね。

 

 

 

ではさっそくいきましょう!

 

 

 

 

元町らーめん(京都)

 

1474953536179

 

1474953550322

 

こちらの醤油ラーメン、とても濃いです。

でも京都らしい上品さもあり、くどくなく美味しくいただけました。

東京にはない味です。

 

牛スジ丼も食べましたがラーメンのスープを入れて食べると絶品です・・・

 

 

 

 

和田党(広島)

 

1474953599443

 

1474953610649

 

1474953620786

 

こちらのラーメンのチャーシューにはアグー豚を使用しています。

甘みがあってすごく美味しいです。

チャーシューからまずやられます!

そして餃子にもアグー豚を使用・・・

ちょっと贅沢なラーメンでした。

 

 

 

博多徳兵衛(福岡)

 

1474953658491

 

1474953644407

 

注文したのは唐味噌ラーメン。

とんこつラーメンは本当に今まで興味がなく美味しくないと思っていたのですが、地元で食べると全然違うんですね。

あまりコテコテし過ぎていないんですね。

関東風に味付けをしているってことでしょう。

 

ちなみに一風堂にも行きましたが東京よりも格段に美味しかったですね。

 

 

 

ということでラーメンの旅いかがでしたか?

なんだかブログを書いていたらラーメンが食べたくなってきました・・・

今晩はラーメンを食べよっと。

 

では!