2016/02/21
いよいよ花粉の襲来を強く感じる季節になってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか?
新作ラケットのキャンペーンがスタートいたしました。
皆様、試打はされていますか?
今回のキャンペーンは「新作ラケット」という風に謳っていますが、
新作モデルでなくても、プリンス、ヘッド、ウィルソンのラケットはキャンペーンの対象です!
30% OFF!!!
ですから、今が買いです!
今回は私が担当させていただいております、プリンスのラケットについてお話させていただきます。
プリンスのラケットは、前作と比べて大きく変わった部分があります。
まず、打球感ががらりと変わりました!!
理由はフレームの素材に使われているこの、「テキストリーム」というカーボン繊維にあります。
このカーボン繊維がとても剛性が高く、かつ編み方を変化させたことによって、
従来よりも薄く、軽く、より硬いフレームを作ることに成功しました。
スウェーデン製のこのテキストリームは、レース用のロードバイクや、レーシングカーの
ボディーにも搭載されているそうです。
詳しくは、こちらをご参照ください。
↓
http://princeracket.jp/textreme/
フレームが硬いので、しっかりとした打球感が得られます。
感覚としては硬い板でボールを潰してゆく感覚ですので、ボールを打った時の音が違います。
ガツンと手と耳に残るような甲高い音がします。
ストロークやスマッシュ、サーブの威力は増すと思います。
打っていて気持ち良いラケットです。
先日ご紹介させていただきました、ラケットがしなってボールが食いつくウィルソンの「ウルトラ」というラケットとは、
真逆のような感じですね。
もう少し柔らかい打球感が好きだという方は、「XR-J」と書いてあるシリーズのラケットを試してみてください。
このシリーズはガットを通す穴の部分(グロメットというのですが)が、大きくなっていて、
インパクト時にガットがたわむようになっています。
フレームは硬いですが、ガットのたわみで食いつき感を出してくれるラケットです。
以前のこのシリーズは ガットのたわみ + フレームのしなり があって、
打っていてとても食いつきすぎる、わずらわしい感覚があったのですが、フレームの剛性が上がったことでその感覚は解消されています。
皆様、是非とも積極的に、プリンスのラケットも試打してみてください!!!!!!
それでは、毎回恒例の 高瀬締め をさせていただきます。
某ペットショップにて、意外な一面を見ることが出来ました。
高瀬:「やばいっ!可愛いと思ってきちゃった!!!」
そんな君が一番かわいいよ(^-^)