2016/02/21

by 映画で夜更かし・・・

― 73話 ―

こんばんわ。

 

今日は映画の話です。

 

先日夜中に映画を観てしまいました。

そしてまた夜更かしをしてしまいました。

でもその映画がやっぱり最高で懐かしくて・・・

 

その映画は「Lost in Translation」という映画です。

この作品は自分の中で5本の指に入ります。

以前もブログには書いたのですが、監督も最高です。

 

まず配役。

主役にビル・マーレイです。

この配役にしびれる人は自分と同世代かもしれません。

ゴーストバスターズという映画でも主役をしていますね。

ちなみにゴーストバスターズのリメイク映画が出るそうで。

一個人としては、ちょっとやめてほしいです・・・

ま、なんでもリメイク・カバーの時代ですからね。

仕方ないのかなぁ・・・

 

二つ目に音楽。

My Bloody ValentineというバンドのボーカルのKevin Shields数曲流れますが最高すぎます・・・

どうしたらこんな曲が作れるのか。

1%でも良いからその発想が欲しいです。

そして大好きなはっぴいえんどというバンドの曲の「風をあつめて」がエンドロールでしれっと流れます・・・

アメリカ映画で流れてきます・・・

 

撮影の仕方や間であったり何をとっても最高の作品です。

ラストシーンは完璧です・・・

曲を流すタイミングも完璧です・・・

最後のセリフも完璧です・・・

 

 

 

そんな懐かしさに触れながら夜が明けていきました(笑)

 

みなさん!

健康のためには早寝早起きを心掛けていきましょう!