2015/08/11

by 下山

今年も深夜2時、トップ多摩から下山します。

猛暑が続いておりますね。

なんども書きますが、

冬の乾燥より2000倍好きです。

ただ

夏の深夜下山が何年経っても恐怖です。

これさえなければ完璧です。

先日はゴキブリが地を這い、飛んでおり

ミンミン隊長が巨人を狩るように、

少ない命で最後の一閃を私めがけてお見舞いしてきます。

下山で数十匹、

登山でまた数十匹・・・

数えるとすごい量のセミの亡骸とすれ違います。

ちょいちょい生きているからビビるのです・・・。

 

ここ、多摩センターでは

 

虫たちのエレクトリカルパレードが夜な夜な行われているのです。

 

勘弁して・・・

 

さらに

ある日の夕方

大学生らしきグループの女子の肩に

でっかい虫が止まっています。

昆虫界のキング

カブトムシです。

男子に向かって、

「ねえねえ、カブトムシだよ。とってよ」

男子ども「うえぇぇぇこっちくんなや」

 

どんだけ山なんだ、ここは・・・

堀之内に移転したら

いなくなるのかな。

だとしたら

はやく移転したい・・・

 

夏も残りわずかです。

体調と昆虫に気を付けてお過ごしください。

 

それでは失礼します。