2015/06/30

by 街に慣れ食は成れ

新しい地で生活を始め早3カ月
どこのスーパーが安いとか
どこの飲み屋がコスパ高いとか
いきつけの飲み屋やBARなどができたりとか
少しずつ街に慣れてきました

 

お気に入りの飲み屋はお母さんっぽい人がやってます
おでんと煮物、緑茶ハイがオススメで
お母さんはなぜか俺にいつもカレーを勧めてきます
ちゃんと飯食ってないように見えるのがその理由みたいです
あの煮物の味をいつか盗むのが目標です
お母さんはいつも5000円を5000万円っていいます
1300円のお返しを1300万といいます
とてもあったかい店です

 

BARはようやくひとりで行けるようになりました
淳吾さんってマスターに呼ばれるんですけど
いつか淳ちゃんって呼ばれるよう頑張ります

 

 

自炊もまぁまぁしてます

最近
ゴマゴマ豆腐を超える豆腐料理を発見しました!
IMGP6437
揚げ玉豆腐です!!

 

豆腐に揚げ玉のせてめんつゆをかければ出来上がり
これはあれですわ
超ルービーに合いますわ!!
風呂上りに窓全開でうちわ扇ぎながらこれで
この夏は間違いなしですわ

まぁ森田さんには超ディスられましたけどねこのメニュー
そして

IMGP6444
ささみとくらげきゅうりのごま油和え

 

これもまたさっぱりしてて美味いです!!
きゅうりは潰してみました
そしてささみはいいですね~
いつかパサパサせずに茹でてみたいものですわ
醤油は九州の甘醤油が合いましたね☆

 

 

IMGP6472
梅元コーチからお土産でなんか味噌汁貰いました

 

せっかくもらったので作ってみました

 

IMGP6473
ええ
お湯をそそいだだけですわ
でも美味かったです!!
やっぱりリスペクトされる先輩は良いお土産をもらえるわ
ちなみにこの間もまた飲み屋で梅元コーチよりも多く出しましたからね
やはり頼れる先輩ですね僕は
懐が広いというか
胸板が厚いというか

 

 

 

んで
それに合わせて

 

 

IMGP6474
麻婆豆腐作ってみました!
なにやらサードインパクト後の世界の海みたいになってしまったんですけど・・・
でも美味かったです!豆板醤を多く加えてみました
TKGは辣油を何滴か垂らすとまいうーです

 

 

 

 

 

 

DSC_3452

水はこの財宝にハマってます!
3万年前の水ですから
これマジ最高ですわ
財宝、知ってます?
ちな
スタッフには早坂くん中心にかなりバカにされました
ひどいものです

 

IMGP6449
トングを買ったのでパスタも作ってみました
これは正直不味かったです
パスタってこんなに不味くできんだなって
自分で感心しましたわ

 

 

ある人が言ってました
食べて貰う事が上達の近道だと

 

 

 

 

・・・誰か食べに来てくれ

 

 

 

 

菅井さん、はよ