2015/05/03

by 有明スポーツフェスタ2015

4月29日(水)祝日 有明テニスの森で「スポーツフェスタ2015」のイベントに参加してまいりました。スポーツフェスタ表紙

 

 

 

 

 

皆さんはご存じでしょうか?

毎年行っているらしく色んな日本のプロが混じった体験レッスン コーチがマンツーマンで教えるプライベートレッスン、的当てやボールを使ったアトラクションなど様々なイベントが行われています。

このイベントに参加するまで自分は知りませんでした・・・・

トップの社員として初めてのイベント参加だったのでかなり緊張しました。

当日の予定はプロと合同のジュニアのレッスンと色んな方とマンツーマンで教えるプライベートレッスンでした。

その予定表を見ただけで逃げ出したかったのですが、さらにVIPTOPの総支配人の「中嶋ゼネラルマネージャー」と当日組む予定をみて絶句しました・・・・

木村マネージャーや中江ヘッドはアピールのチャンスだとおっしゃっていたのですが自分はそんなポジティブにはなれませんでしたが、行くしかないので行ってきました!!

会場には色んなスクールのコーチ達や役員の人たちがいっぱいいましたがやはり顔見知りの人がいなくてかなり心細い思いでいました。

2

 

 

しかし!!!

同じコートでレッスンするコーチの中に見たことのある人を見かけました。

 

なんと帝京大学のテニス部のOBさんです!!!!

6つぐらい年上なのであまり面識はなかったのですがなんという奇跡!!

 

自分にいい流れが吹いてきた気がしました。

 

 

が・・・・・・・・・・

 

 

 

中嶋ゼネラルマネージャーがそのコートを仕切ってくれる手筈だったのですが全コート回ることになりました。

さすが中嶋GMですね!!

 

 

ここで中嶋GMが一言・・・「全コート回ることになったから原君Aコートの仕切りは任せたね。」

 

 

 

えっ・・・・・・・

もっとも恐れていたことが起きました。

チャンスと言うか窮地というかこういう運は何故か持ってるんですよね。。

 

緊張しながらも他のコーチやOBさんの助けがあって無事終えることが出来ました。

終わってみれば楽しく良い経験が出来ました!!!!

 

 

有明フェスタ3人

 

こういうサプライズはもうごめんですが・・・(笑)