2014/07/11

by きって

私は、宮城県仙台市の、ど田舎で10年間育ちました。

砂利道を歩いて登校、道端にうん〇があれば蹴り飛ばします。

イナゴは佃煮で食べます。川があればフナとザリガニ捕りです。

田んぼに蛍はふつーにいましたし、腹が減れば、ばーちゃんちのトマトをもぎとりむさぼる。

友達とは畑で野球です。

道路を挟んで内野、外野があったので

トラクターが通った日には外野フライがホームランです。

今考えればデンジャラスな状況で遊んでいたなーと思います。

この前ふりは

最近少しの田舎者感を味わった出来事につながります。

先日、東京でご飯を食べることがありまして。

いわゆる丸の内ってやつですか。

東京駅に降り立ったところで、連れから電話。

連れは丸の内ど真ん中で働いております。

『いまどのへん?』

「・・・今どこなのかがわからない」

とりあえず丸の内口の方へ出てと言われましたが

丸の内口が3つくらいあるんですけど・・・

「ちくしょう・・・俺だって東京人だぞ!(多摩市民)」

再び電話きて、

『郵便局あるでしょ?そこいらで待ってて』

へいへい。郵便局くらいわか・・・

・・・

らない。

このビル?

『それ丸ビル』

じゃここ?

『それ新丸ビル』

・・・

丸の内め・・・

しかし

通り過ぎる丸の内OLさんはなかなかいいもんですな・・・

「どこなんじゃい。KITTEって書いてあるビルはあるけど・・・きって?」

そのビルが郵便局でした。なんともしゃれおつな。

田舎者感を味わいながら(Tシャツ・スウェットだし)

きってのビルの居酒屋に入りました。

これまたしゃれおつ・・・

そしてお高い・・・。

刺身4点盛りを頼みます。

「294円か。華の〇いと同じじゃ・・・ない・・・?」

2940円でした。

0、多くね?

味は・・・

美味しかったですけど・・・

2940円て・・・

丸の内め・・・

大都会から多摩に帰ってきて

疲労感が凄かったです。

皆さんも丸ビル群に注意してくださいね。

それでは失礼します。