2014/03/04

by 夏生まれですが・・・

- 24話 -

暖かくなってきたと思ったらまたここ最近寒くなってきましたね。

でも自分は寒いのは、どちらかというと好きですね。

 

 

夏は大嫌いです・・・

夏生まれですが・・・

 

 

冬なら厚着してなんとかなりますが夏はどうにもなりません!

最大限薄着をしても限界があります・・・

極力、夏は動かないようにしているもののやっぱり限界があります・・・

フローリングに大の字でピタッと張り付こうが日陰でコンクリートと一体化しようが限界があります!

 

 

冬は可能性があります!

最近の流行はホッカイロです。

もちろん貼るやつです。

服に三枚貼って外に出ます。

腰と背中と胸のあたりに・・・

なおかつ貼らないタイプをポケットにしのばせます。

補助としてマフラーとマスクも着用します!

 

 

すると、どうでしょう!

外は全く寒くありません!

かなり快適です!

 

 

しかし難点は電車です・・・

暖房が効いているせいでとにかく暑いです・・・

座席に座って寄りかかれば背中は軽く低温火傷です・・・

電車の中、汗だくです(笑)

 

 

それでもそんな冬が大好きです。

もう少しこの季節が続いて欲しいものです・・・

 

 

 

話は変わって

 

 

ただいま森鴎外先生を読んでおります。

とても面白いです・・・

昔の本って何でこんな面白いんでしょうか。

物や情報が少ない時代のせいでしょうか。

とにかくただただ素晴らしい・・・