2014/02/21

by 2月8日 (土)

ー 23話 ー

先日の夜中・・・

家で、のんびりオリンピックを見ていました。

ふと車の中に忘れ物があることに気付き、取りに行きました。

家の玄関を開けると目の前に庭があるのですが、そこに狸の親子がいました。

逃げることもしなかったのでマジマジと見る事が出来ました。

と同時に田舎に住んでいることを再確認しました・・・

 

ちなみにオリンピックも、もうすぐ終わりですね。

葛西選手すごいですね・・・

最近、何かと出来なくなっていくプレーを年のせいにしていた自分がいましたが、あれだけのパフォーマンスを見るとそうも言ってられない気がします・・・

トレーニングしようかなぁ・・・

田頭コーチも走っているみたいですし。

がんばろ・・・

 

話は変わって最近みんな書いていますが雪、大変でしたね。

自分も大打撃で帰宅に6時間かかりました・・・

とにかく振り回されました・・・

 

2月8日 (土) 19:00

TOPを出発!

まずモノレールで高幡不動まで行きました。

そして車内にアナウンス・・・

「大雪の為、運転見合わせの為、高幡不動を終点とします」

つまりは止まりました。

すかさず駅員さんに「京王線で南武線まで出てください!」

と誘導され京王線でも散々待ったあげく南武線、分倍河原駅に到着・・・

着いた矢先にアナウンスが流れ

「ただいま南武線大雪の為、運転を見合わせました!」

・・・

・・・

そして駅員さんの登場です。

「モノレールが動き始めたので高幡不動まで行ってモノレールに乗ってください!」

・・・

・・・

戻るんですか?

とりあえず選択の余地はありません。

また散々待ったあげく京王線、分倍河原駅から高幡不動駅へ・・・

到着した矢先にまたもモノレールのアナウンスが・・・

「ただいま大雪でモノレールが故障したため運転見合わせを再度決定いたしました!」

・・・

・・・

もう言葉が出ません・・・

間髪入れず駅員さん登場です!

「京王線で八王子に向かってください!」

・・・

・・・

・・・

「えぇ!!またですかぁ!!」

とすごく言いたかったですが我慢・・・

大人ですから・・・

 

そして散々待って高幡不動駅から京王八王子駅へ・・・

吹雪の中JR八王子駅へ歩きまた待機。

そこから散々待ったあげく八王子駅から立川駅に向かいました。

そこからは案の定、家に向かう電車は動いていなくバスで帰りました。

 

バスはトラウマになるくらい怖かったです・・・

動いていて助かったのですが何回もスリップして上下左右に揺れ今にも横転するかのような走行でした・・・

乗っている人達からは何度も

「おぉ・・・」

と恐怖の声が漏れていました・・・

また上手く進むたびに

「おぉ・・・」

と安堵の声も漏れていました・・・

交差点で動かなくなったりしましたからね(笑)

 

バスを降りてからは1時間弱、吹雪の中を徒歩で帰りました。

19時にTOPを出て25時に家に到着・・・

 

もう二度とこんな経験したくないですね。

 

 

と言っていたのですが数日後また経験することになるとは・・・

家の屋根が壊れ、レッスンには行けず・・・

 

みなさんは大丈夫でしたか?