2013/12/10

by ゲームセンター② 

もうすっかり冬ですね!
 
 
多摩センター駅のイルミネーションも綺麗に光っていますね。 
 
 
ご覧になりましたか???

 
川崎コーチのブログにもありましたが、先日、ゲームセンターに行ってきました!
 
 
 
 

 
トップ多摩のお隣のあそこです!
 
 
 
 
 
川崎コーチ「バッティングやろうぜ!」
 
 
 
 
私「えぇー!
 
 
 
 (正直苦手なのでやりたくないけど怖いので)
 
 
 
  はい!やりましょう!!」
 
 
 
 
川崎コーチからのスタートです!
 
 
 
 
メジャーリーガーのような豪快なスイングです!
 
 
 
しかし・・・・・・ 

 
 
 
私:「あれっ?
 
 
 
   なんだ、空振りばっかじゃん!
 
 
 
 
   これはもしかしたら、僕よりヘタかも(^^)」
 
 
 
 
 
そして、私の番が来ました!
 
 
 

 
私「さてっ・・・っと・・・・さすがにあれよりは当たるだろう!」
 
 
 

余裕綽々でバットを振りかぶります。 
 
 

 
時速80キロのボールです。 
 
 
 
 
普段、化け物たちの時速200キロを超えるサーブをぶちかまされている
 
 
 
 
私としては、止まって見えます。 

 
 
 
『ブンッ!!』
 
 
 
『ブンッ!』
 
  
私「あれ?なんで?」 
 
 

 
何度振ってもバットに全く当たりません!
 
 
 
 
川崎コーチ「フォアだ!完全にフォアハンドストロークだ!」 
 
 
 
なぜだか良く分かりませんが、私のフォアハンドバッティングに大喜びです!
 
 
 
 
川崎コーチの「ひゃっ ひゃっ ひゃっ!!!」
 
 
 
という、独特の笑い声にギャラリーも集まってきます。 
 
 
 
 
私はというと、そういうプレッシャーを感じれば感じるほどダメになります!
 
 
 
 
バッティングは難しいですね!
 
 

 
テニスの下から上スイングだとダメなのでしょうか? 
 
 
 
 
どなたか、野球が得意なお客様!
 
  

 
是非ともご指導くださいませ!
 
 
 
 
見返してやりたい漢がいます!!
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは、ホッケー、レーシングゲーム、もぐらたたき などをやったのですが、
 
 
 
 
川崎コーチはどんなゲームでも全力で真剣に相手をしてくれます!
 
 
 

 
前 
もぐらたたきに真剣な ともちん (前)
 
 
 
 
もぐらたたきに真剣な ともちん (後)
 
 
 
 
トップ多摩では貴重な同い年コーチです!
 
 
 
ぎゃふんと言わせられたら、また、報告させてください!!