2013/08/17

by 久々の連休

近頃猛暑が続いてますが体調管理は大丈夫でしょうか?


自分はレッスン中ヒーヒー言いながらやっております!
皆様に悟られないようにしてますが…笑”
そんな季節の中の休館日!
久々に2日続けての休みなので出かけることにしました!
相変わらず外は猛暑!お盆 夏休み=テーマパークゲキ混み!
そうだ!最近疲れてるし癒されに水族館に行こう!
てなわけで
hara_130817_01
池袋サンシャイン水族館に行ってきました。
まず池袋駅を降りて目に飛び込んできたのは人の群れです!
まあまあ、お盆だからしょうがない…水族館は大丈夫だろう!
そんな安易な考えを持ちながらいざサンシャインシティへ。
自分の好きなウルトラマンティガがお出迎えをしてくれて気分は上々!
hara_130817_02
サンシャイン水族館に到着~
水族館の前に長蛇の列。なんと入場だけで20分待ち。
入場して一個の水槽を並ばなきゃ見れない程の人混み、写真も全然綺麗に撮れず。
hara_130817_03
アシカショーがあるとのことで開始40分前から場所取り、猛暑の中の暑いおもいをしていよいよ登場!
と思ったら…あれ もう帰っちゃうの
開始10分でアシカさん帰宅……結構楽しかったけど、もう少し見たかった気分です。
hara_130817_04
さて水族館では癒しはまあまあ、これではスッキリせず時間もあるので、大好きな映画を見に行くことにしました。
ワールドウォーZ
ブラッドピットが主演の映画。
ポップコーン、ジュースセットを持ってルンルン気分。
開始5分……ドン!!危うくポップコーンを落としそうなぐらいの驚き。
そういう映画?
あんまり内容を言うとネタバレしてしまうので…約2時間落ち着く間もなく終了!
癒されにきたのにな…
その後居酒屋に行ったのですがキャッチもお兄さんに上手く勧誘され、ぼったくら…、癒しとはかけ離れた一日になってしまいました。
でも久々に仕事のことを考えず一日を楽しめたので充実した休みでした!
hara_130817_05
しっかり休めたのでレッスン頑張ります!