2013/07/08

by 早くも梅雨明け

今朝レッスン前に目覚ましテレビを観ていたところ今日から梅雨明けだそうです。


ニュースキャスターによると平年よりも14日も早いらしいです。
だいたい真夏日は一ヶ月半らしいのですが、なんと今年は・・・・・・

3ヶ月も続く予想らしいです。この暑さが三ヶ月も・・・・・・・・・耐えられません!!!(泣)
こんな暑い時期はやっぱり涼しくなりたいですよね!
そして涼しくなれるといえば!!ホラーですよね~~嫌いな方はスルーでお願いします。(笑)
ホラーと言えば怖い話・・・怖い話といってもいろいろありますが、今日紹介したいのは意味がわかると怖い話です。
一見なんでもない普通の話ですが意味がわかるとゾク!!!!っと少し涼しくなれる話です。
色々ある中で私がチョイスした話を一個だけ紹介したいと思います。
ここからコピペです。
私の父が施設にいたころ、父が散歩にでも出てそのまま連絡が取れなくなっても困るので、
携帯電話をもたせていた。
父はボケていた。
父に携帯を買い与え、アドレスを交換したころは、
「これでいつでもお前と連絡が取れるなあ」
なんて言っていたが、
どんどんボケが進行する父には結局、メールはおろか電話さえも使うことができなかったのだ。
ところがある日、私の携帯に父からメールが来た。
件名はない。
本文にただ、
『いわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわいわ』
と打たれている。
はぁ?と思った。意味がわからない。と言ってもボケた父のことだ、意味などないのだろう。
そう思っていると、また父からメールが来た。
今度も件名はない。
本文に『いらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいらいら』と打たれている。
何のことやら。
結局、ボケた父が訳も分からず携帯を操作しているうちに、
私にメールを送信してしまったのだろうと思って放っておいたのだが、
まさかこれが、父からの最後のメールになるとは・・・
その日、父は施設で大暴れをし、階段から転落して亡くなったそうだ。
もしや二件目のメールの『いらいら』とは、
何かいらいらすることでもあって、私に伝えたかったのだろうか?
あの時、私がしっかりとメールを返していれば、父も暴れたりすることはなかったのかもしれない。
【解説】
父親が打っていた文字を番号に置き換えると
いわ=110
いら=119
必死に通報しようとしたが、メールと電話の区別がついていなかった
父親は虐待を受けていたかもしれない
何度も同じ文字を打っていたのはおそらくボケていたため、
番号は覚えていても操作方法がわからなかったんだと思う
どうですか!少しは涼しくなれましたか?
こういう話が好きな方検索するといっぱい出てくるので是非見てみて下さい。
他にも怖い話を色々お持ちの方聞かせていただけると嬉しいです!!
怖い話大好きなので・・・・・(笑)
7月15日までスポットレッスン半額キャンペーンやっておりますので、暑くてたまらない時などお待ちしておりますのでよろしくお願いします。
この暑くて長い夏を乗り切りましょう!!!!!!!