2013/02/18

by ピカソのたまご(前編)


ジュニアのミニ社会体験イベント第3弾!
高尾山、クリスマスパーティに続く今回は・・・

相模湖プレジャーフォレスト『ピカソのたまご』
に行ってきました!

引率は佐々木と中山の高尾山ペアです!

今回のメンバーは1年生3名、3年生4名の元気な7名です。

初めて切符を買う子もいてドキドキのスタートでした。
sasaki_130218_01
早速バス酔いする子もいました・・・
「早く降りて~」とバスの運転手さんに怒られました・・・

が、めげません!!

とにかく元気な7人!

元気すぎる・・・

なんだかんだで到着すると早速待ち構えていたのは長い階段。

途中・・・
sasaki_130218_02

子供たち全力ダッシュ。

佐々木の膝悲鳴あげる・・・

高尾山で鍛えた足腰生かせず・・・
sasaki_130218_03

誰も休憩しません。

コーチ完全に置いてけぼり。

『ピカソのたまご』エリアに到着すると、
子供たちのテンションMAX!

次の瞬間

「コーチリュック持ってて~」

の一言から荷物持ちになりました。

4、5人の荷物を持って佐々木もアトラクションに挑戦するが、
開始5分ほどで佐々木は滑って転びました。

今日のために買った新品のリュックに泥が・・・
みんな先行っちゃって誰も心配してくれない。。。
『ピカソのたまご』は全27種類のアスレチックがあり、
どれもアタマとカラダを上手に使わないと進めない。
とても楽しいけど、とてもきつかったです。
ちなみに子供たちは5周まわってきました。
佐々木は3周でダウンです。

子供たちのパワー恐るべし

全27種類のアスレチックのうち佐々木がきついと思った
ベスト5・・・
sasaki_130218_04
第5位『ナインルーレット』
矢印の方向に進むので、運が悪いと抜け出せません。
力の調整力が必要。
sasaki_130218_05
第4位『くもの巣(勝手に命名しちゃいました)』
とにかく進めない。

sasaki_130218_06
第3位『ログヒルズ&レイドバー』

丸太の上を走る、くぐる、またぐの繰り返し。
相当きついトレーニングでした。
2周目以降はパスしました。

sasaki_130218_07
第2位『デパイドライン』
とにかくバランス力が必要なコーナー
簡単そうで何回も落ちてしまいました。

sasaki_130218_08
子供たちは余裕そうでしたが・・・

第1位は次のブログに紹介します。

参加してくれた皆さんありがとうございましたー!