2021/12/13

by 慣れると信じて

火を噴くほど辛いものを皆さんは食べたことがありますか?

きっと無いと思います、あったらドラゴン🐉ですもんね(笑)

ですが、先日とても辛いものを食しました…

ラーメンです、そう、あの有名な

蒙古タンメン中本!!

ずっと行きたいなと思っていたのですが

先日初めて行きました!

 

ひとまず普通の蒙古タンメンを注文。これは辛さ5

他の味噌タンメンなどは辛さ3  少し不安がよぎります。。

辛いのは好きですが、まだ辛いものに舌が慣れていません

辛いものを沢山食べて舌が麻痺する事で

大丈夫になるらしいですが。。

それほど食べた事がないので最初は恐る恐る食べていました

 

3口目くらいに刺激が走りました。。。

水が無ければ僕はそこでギブアップしていたかもしれません

辛すぎる。。

半分ほど食した時には

僕はもう限界でした(汗)

 

ただ味は最初から最後までとても美味しかったです!!

まさに辛うま!

白米を頼めばもっと堪能できそうです!

辛さが良い感じで抑えられそう!

チャーシューもですね!

 

食べ終わった時にはしばらく食べなくても良いかな。。

と思っていたのですが、夜寝る頃には、「また行きたい…」

でも辛い…   でも行きたい… そんな感情が芽生え

 

ピリ辛のキムチじゃ物足りなくなってしまったようです笑

慣れるものだと思うので、また行きたいと思います!

 

気になった方は是非!