2021/11/14

by 燃えよ剣

解散しちゃったV6の岡田くん、イケメンだったわ…。

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ティファールの「マルチみじん切りチョッパー」の威力に震えている フロント児玉維賢です。

あれはやばい。

あっという間に細かいみじん切りができる。。自分で切ったらいったいどれだけ時間がかかるのか!

電源不要というところも、またすばらしい。

 

先日、「燃えよ剣」を観てまいりました。

二子玉川の映画館へ。

いや~学生時代はよくテニスをしにいっていたのですが、ニコタマも変わりましたね!

駅前のモール、15年前は見る影もなかったですが。

 

その「燃えよ剣」。

新選組の鬼副長 土方歳三を描いているのですが、演じている岡田くんがかっこいいこと。

そして、その他俳優さんたち(鈴木亮平や山田涼介、伊藤英明など)も良い感じでした。

 

なんというか、ああいう時代が約150年前くらいかとおもうと、時代の流れって超早い気が。

いや、もちろんはるか昔と捉えることもできるんですけども。

そのペースで進んでいったら、あと50年後もずいぶんと変わってそうです。

 

その前には、「護られなかった者たちへ」を観ました。

これは10年経過した東日本大震災を題材にしていたのですが、その10年でもいろいろ変化したよなあとおもいます。

自分の生活範囲でも、なんというか世の中や世界全体でも。

 

「燃えよ剣」を観て、時代の流れに思いを馳せたというお話。

今日はここまで。

 

今日の一枚:昔ながらの喫茶店(変わらないでほしい)