2024/01/17

by フロント神山の不幸日記(年末年始編)

あけましておめでとうございます。

初詣で買った厄除けのお守りを実家においてきたフロント神山です

今年もネタに事欠かないので不幸日記が続きます。

年末年始編ということでさかのぼって12月24日、僕は休みだったのですがとある先輩の代理でトップで働いていました。その先輩は僕の一つ後のブログで24日のことを楽し気に語ってくれるはずなので詳細は割愛します。代理を引き受けた後大学の友達から有馬記念に誘われましたが泣く泣く断りました。

そして12月24日なんか働きながら体調悪いなーと思いながら家に帰り熱を計るとなんと38度5分。翌日起きたら39度。人生最悪のクリスマスでした。ちなみにもともと25日の予定はありませんでした。

年は明けて元旦、実家に帰った僕は小学4年生と小学2年生の従妹の遊び相手をしていました。遊び相手といっても世間一般的な遊具が大学生向けに設計されているとはいいがたいですよね。僕が足場だと思って右足を置いたところはただの虚空で態勢を崩した僕はそのまま足を捻挫。骨などに異常はなかったものの翌日の急患センターのカルテに「21歳男性、遊具で足を捻挫」と書かれました。恥ずかしいです。

長くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。 神山