2023/11/01

by フロント神山の不幸日記

こんにちは。昨年11月ぶりにブログを書かせていただくフロント神山です。

今回はフロントの小川さんに「神山東悟の不幸日記」を書けと言われたので、書きます、はい。小川さんはフロントの先輩であると同時に大学のサークルの先輩でもあるため、ここは逆らわずに書いておこうと思います!

最近の不幸といえば「現金とクレジットしか使えないスーパーに行き、買い物カゴを満タンにした後、財布を大学に置いてきたことに気が付いた」ぐらいですが、尺が足りないので少し前の帰省に関するエピソードを。

僕は夏休みを使って実家の福岡に帰省していたのですが、福岡から成田に戻る飛行機に乗ろうとしたら、その日関東は台風で飛行機が福岡に到着するのが遅れていました。さらにその飛行機は最終便だったので飛ばないと実家にもう一泊になってしまいます!

予定より30分後に出発するめどが立ち、「やっと帰れる」と思った矢先、機内放送が「当機が成田から飛行中に鳥と接触した痕跡があり、確認したところ、エンジンの奥に鳥の羽が入ったため当機は離陸できません」と。実家で食べた夕飯は美味しかったです~。皆様も公共交通機関のトラブルにはご注意を~。

今回特に載せる写真がないため、以前川嶋さんが書いてくれた僕の似顔絵を載せたいと思います。

以上、フロント神山でした~