2022/08/26

by 夏の恐怖・・・

― 223話 ―

こんにちは。

ちょっと涼しくなってきましたね。

夏が嫌いな私としては何よりです!

 

 

 

毎年この季節は悩みがあります・・・

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

セミです・・・

 

 

 

昔から毎年書いていますが、

 

 

 

 

 

 

 

セミです・・・

 

 

 

 

本当にイヤです。

 

 

理由は帰宅時にあります・・・

 

 

 

 

私のマンションの玄関にたどり着く廊下に毎日たくさんのセミが止まっています。

 

 

 

通るたびに飛び立つのです・・・

 

凶暴なセミに関しては私に当たってきます。

 

家に帰るのが毎日、憂鬱なんです・・・

 

ちなみに、こんな感じです・・・

 

 

 

 

横からも下からもバタバタッと・・・

 

 

 

ただ私も毎年やられるわけにはいきません!

 

 

今年から策を練りました!

 

これでばっちり対応できています。

 

 

 

それはです!

 

 

毎日、家を出るときに傘を持って出かけます。

 

そして帰宅時に傘を広げてバサバサとさせながら廊下を歩きます!

 

そうすると、先に飛び立っていきますし、凶暴なセミにも傘で身を守ることが出来ます。

 

 

我ながら名案です!

 

 

 

ただ残念なことに、どんなに晴れていても、なぜか傘を持って出かける不審者になってしまいます。

 

もちろんビニール傘です。

 

日傘にもなりません・・・

 

紫外線も通り放題ですよ。

 

はっきり言ってジャマです(笑)

 

 

でもセミの恐怖に勝るものはありません!

 

 

 

そんな夏も終わりに近づいています・・・

 

名残惜しいですね。

 

 

 

 

ではまた次回!