2021/08/24

by セラーノ

ご存知の方はいらっしゃいますか?

メキシコ料理などでよく使う青唐辛子だそうです。

 

最寄り駅前の京王ストアで売っています!

 

 

 

 

この量で290円です!

 

前に買って以来、美味しくてとてもハマっています(^ー^)

 

生だととても辛くて食べられません><

 

私はこれを漬物にして食べています!

 

 

 

 

 

このように包丁で薄くスライスします。

 

太さが指と同じぐらいなのでうっかり指をスライスしないように注意します!

 

 

 

 

 

 

容器に入れお酢と塩を敵量入れて漬け込めば完成です!!

 

2日ぐらいたつと完全に辛みが抜けます!

 

いろんなおかずによく合いますが、個人的に納豆との相性が抜群だと思っています!

 

 

セラーノ

 

おすすめです(^ー^)