2021/07/28

by 初めて着るブランド

みなさん、突然ですがテニスにおけるフランスの四銃士って知ってますか??

現在の国別対抗戦デビス・カップで1927年~1932年まで6連覇を果たしたフランスの英雄たちです。

アレクサンドル・デュマ・ペールの有名な小説「三銃士」にちなんでつけられました。

その4人が

●ジャン・ロボトラ ●ジャック・ブルニョン ●アンリ・コシェ ●ルネ・ラコステ

 

もうお分かりですね!!

 

そう!!

ルネ・ラコステさんが当時のプレースタイルから「クロコダイル」との異名を誇り、

ジョコビッチ、メドベージェフの世界No1.2が来ているブランドです!

 

私、朝比奈「ラコステ」を買っちゃいました!!!

 

理由ですが・・・

 

私が契約しているラケット・ストリングメーカーである「テクニファイバー」は

ラコステ傘下の会社でして、テクニファイバー契約選手は大体ラコステか、フランスメーカーの

「ルコック」を着ています。

 

やっぱカッコいいですよねーーーー。

 

周りの人と被りにくいし、やっぱりラコステ傘下といえど属しているので買っちゃいました!!

 

 

 

しかし、恥ずかしながらサイズ選びがマジで分からなかったです。

 

1~5

 

なんで数字??

 

この感じ・・・スタバで初めて飲み物頼む時と一緒や(笑)

 

 

一応、詳細に5は日本だとXLと同程度と書かれていたので助かりました。

 

 

今までは色々な理由でウェアを選んでました。

FILA TOPのチームウェアだけど着ている人いないし、被らないだろうと着始めたものの、

小林(旧姓:谷村)コーチ現る。⇒しかもいつも新作着てるし。

渋谷支配人現る⇒着ている事は知っていたが、まさか多摩で一緒になるとは・・・

(※別に嫌な意味ではありませんw)

新人勢⇒松本C原C 両者着ているし・・・

 

ルコック

トリコロールカラーがカッコよく私のハートを完全に射止めたものの、最近のデザインはトリコロール撤退??

 

DIADORA

試合で優勝すると貰えたので・・・

最近は試合に出てないし、噂によると日本市場撤退(´;ω;`)

 

 

って事で、私朝比奈は今後ラコステプレーヤーとして頑張ってまいります!!

 

佐藤樹コーチに

「ひなさん・・・ラコステ似合いますね!!悔しいけど・・・」

(悔しいってなんでやw)

 

嬉しかったです。

 

 

それでは・・・