2021/07/27

by イチ押しマンガ#3

みなさんこんにちは!

今日のイチ押しマンガは、、、

「チ。」です!

独特なタイトル(笑)

 

この漫画は地球の運動についての物語です。

これを聞くと

「え、なんか難しそう・・・。」

と思うかもしれませんが、違うんです!

難しい式などはほとんど出てきません。

 

皆さんは「天動説」と「地動説」をご存じでしょうか?

天動説は、地球は動かず太陽を含む天体がすべて動いているという考え方で、

地動説は、太陽は動かず地球が動くという考え方です。

 

今は地動説が証明され、天動説を信じる人はほとんどいませんが、

昔は天動説が最有力だったんですよね。

ですが、それに疑問をもった人間が地動説を完成させるために記録を残し、

その記録を基に地動説を完成させるというのがこの漫画のテーマになります。

 

正直、僕もあらすじを聞いても何も興味がわかなかったですが

読んでみたらもう止まりませんでした(笑)

衝撃の数々で、本当に面白い漫画なので是非読んで下さい!

まだ4巻までしか出ていないので今からでも読み始めやすいと思います。

 

ではまた!