2021/01/08

by 今年もよろしくお願い致します。

2021年・・・私の目標は原点進化です!!!(某Wメーカーさんのラケットの売り文句です)

試合に出ていた昨年までは毎月試合に出るのが楽しみではあったのですが、

楽しむ事もさる事ながら、勝つ事にも執着しあまり自分の技術を変えるという事に

挑戦出来ていませんでした。

そこで2021年は何か変えようと思います。

新しい自分になる為のテニスの探求をしたいと思います。

 

そうチャレンジです!

 

試合には出れていないのですが、私も年齢が30代中盤になりました。

しかし、あの生ける伝説フェデラーは私くらいの年齢の時はジョコビッチや、

ナダル、マレーといったBIG4の選手に負け続け終わったと言われた時期があります。

 

もうグランドスラムを取れないと・・・

 

 

しかし、フェデラーは怪我もしながら全豪OPで2017.2018と連覇して見せたんです。

 

年齢的には衰えてしまい、ほとんどの選手が現役を退いている年齢のなか

シングルスで優勝してしまうのです。

36・37歳時に・・・

 

しかし、ダブルスの選手は意外と30代過ぎてから活躍をする選手が多く、

むしろ若い選手が少ない傾向にあります。

 

そうです!!

 

私はダブルスプレーヤー(勝手にそう思っています)

 

これからじゃないか!!

 

 

という事で、コロナが終息し試合に出られるようになる事を信じ!

原点進化したい!!!と思います!!

 

テニスをもっと好きになり、自分自身を変える!!

 

いつかコーチトーナメント等で皆さんにその姿を披露できるように!!

 

以上です!!

 

 

今年もこんな私ですが、よろしくお願い致します。

 

それでは・・・

 

 

朝比奈