2020/11/25

by ミカン狩り

人生初のミカン狩りに行ってきました。

まぁまぁな斜面で私は狩ったミカンを運搬する係。。。

 

カゴがいっぱいになる度に斜面をエイサホイサ運んでまして・・・

全身筋肉痛です(笑)

 

場所は神奈川の秦野中町という所でした。

 

車で1時間ちょいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミカンがいっぱい・・・

 

写真のような気を2本分全部のミカンを狩りました。

 

親族と手分けして。

 

斜面がきつすぎて・・・でも女性には任せられない!!

やるしかない。

 

僕はもっとミカンをチョキチョキして楽しめるのかと思いましたが・・・

 

まさかの力仕事。

 

途中でちょいちょいミカンをつまみ食いしながら・・・

 

最終的にはヒートテック一枚で汗だらだらになりながら運びました。

 

子ども達はミカンをほおばりながらお前なぜそんなぜーぜーしてるみたいな不思議な目で

見られていましたが。

お父さん頑張りました。

 

最終的にはこんな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狩ってやりました!!女性陣が。

 

ただ、上の方は私が担当しました。

木登り何年振り???

 

20年ぶりくらいでマジで折れるんじゃないかと恐怖心と闘いながら・・・

 

でもみんな喜んでくれたので・・・

 

終わった後のミカンの水分がたまらなく上手かったです。

 

最後に子供たちとまだミカンが生っている木の前でパシャリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっさに上を羽織ったので変な格好ですがあしからず。

 

久しぶりに家族と楽しい1日を過ごせました!!

 

それでは・・・

 

 

えっ???

 

らしくない??

 

 

ですよね!

書いてて自分でもそう思いました(笑)

 

次回は久しぶりにテニスの試合でもして誰か狩ってやろうかな(笑)

 

 

朝比奈