2020/10/11

by 名札と私

あこんちゃ~⤴こんちゃ~⤴⤴

 

 

 

 

兄弟だよ(嘘だよ)

 

 

 

 

もうご覧なりましたか?

 

写真つきの、ポッピーな仕上がりになったと思います。

 

そもそもの経緯として、なぜ名札を変えたかといいますと

とあるゴリラがですね

 

 

 

テニスの出来るゴリラ

「マスクで表情が隠れちゃうから、名札を笑顔に出来ないかな?」

 

 

 

なんてカワイイ事宣い

 

 

 

40万のギターを購入したルパン三世

「じゃあ小林くん、作って!!」

 

 

 

ってな感じで

酒好きの猿が

 

「桃ヴァイツェン!桃ヴァイツェン!」

 

と作りましたとさ。

 

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

なにかデザインを作るとき

これは昔、デザイナーの方から教わったんですが

 

「どんな依頼の広告でも、自分の中でなにかテーマをもって

作った方がいい。その方が引き付けられるものが出来るから」

 

との事なので

 

浅はかでも、何かしらの思いを以て作ってたりはします。

 

多摩に来て1年が経ちましたが、本当に個性豊かな人たちばかりですね!

 

圧倒的熱量で他の追及を許さない小野寺コーチ

その腕と物腰の柔らかさで生徒様を引き付ける高瀬コーチ

徹底的に突き詰める試合展開のスペシャリスト朝比奈コーチ

優しさの中に棘をもつ隠れたダークホース吉田コーチ

そして、おしゃべりな猿、小林

 

一筋ではいかない人たちばかりです。

 

そんな個性あふれる人たちが、自分を貫きながらも

一つの目標に向かって突き進んでいく感じを

ボールの放物線で表しました。

 

放物線の色が赤・オレンジ・緑となってますが

これはボールの色ですね。

 

他にもいろいろ意味を込めましたが

書くのが大変になってくるので

あとはみんなで考えて来ること。

 

 

宿題ね!!

 

 

 

あ、そろそろ20周年的な、何かが出るような気がします。

 

そんな気がするのよ。

 

おそらく中山さんがデザインしているような気がする。

 

COMING SOONや!!

 

じゃあの!!