2020/08/05

by 現役バリバリプロに挑みました!

私が契約しているテクニファイバー試打会に行ってきました。

ヒッティングパートナーはなんと現役のプロ選手!

守屋 宏紀プロです!!!

日本人のテクニファイバー契約のトッププロと言えば守屋プロです。

最初は気を使ってくれて丁寧に打ってくれたのですが、そのボールも正確に同じ場所へ

・・・

 

すごっ!!!

 

谷野コーチも一緒に参加したのですが、なんかレッスンやっているみたいな感じで

ひゃーーーは――――!!(※誇張しました)

ここはTOPかと錯覚するくらい元気でした(笑)

 

時間が経つにつれてプロのボールが激しくなってきます・・・

 

ここでイケナイ癖が・・・

「いや、これは勝負しかねぇ!!!」

 

全力で打っていきました!!!

 

・・・

 

普通に苦しそうにせず平気で打ってくる。。。

 

まぁそうですよね・・・

 

って、諦めてたまるかー!!

 

一太刀いれなければ気がすまねぇ!!!

 

(※だからなんでそうなる)

 

しかし、プロもどんどんギアを上げて来てもはや返せる球じゃなくなってくる。

 

ぴーーーぃやーーーーーー!!

そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ!!

はい!おっぱっぴー!!!ストローク!!

 

奇跡的にバックのストロークがコーナーギリギリに入り、ロブが返ってくる。

 

!!!!

 

 

「アタックチャー―――ンス」吉田コーチの声が頭に浮かんだ。

 

ドライブボレーでかち込んでやるぜ!!

 

どりゃ――――!!!

 

 

ズドン!!!

 

 

バックフェンスに直撃の推定飛距離5m程アウト。。

 

 

これは吉田コーチのせいです。

 

会場は笑声に包まれた・・・

 

ってな感じで、試打会を楽しんできました(笑)

 

この時期は普段であればプロ選手はツアー真っただ中。

 

本当は打ちあう機会すらないなか、プロの配慮で貴重な経験が出来ました。

 

後に担当者に聞いた話では・・・

「守屋君、練習のつもりで来てるから。」

 

練習相手になれなかった。確実に。

 

 

ボールの伸びも正確性もすべてが桁違い。

 

私も自粛後練習できていないので、久しぶりにテニス熱がメラメラ燃えてます!!

 

これを機にもっと練習したいなぁ・・・

と思いながら1週間経ちました(笑)

 

記念にパシャリ!!!

 

守屋プロは話し方も丁寧でイケメンで好青年でした。

 

また、いつか打ちあって今度こそ一太刀!!

(※だからなんでそうなる)

 

それでは・・・