2020/07/01

by ストリングキャンペーン

始まりましたね!

 

吉田コーチのブログにもありましたが

テニスを休んでいた期間中もストリングは緩んでいきます。

 

ストリングの性能は

落ち続けるのではなく

ある一定までいくと落ちなくなるってご存じでしたか??

 

だから、しばらくストリングを張り替えてないと

なんとなく安心感が出てきちゃいますよね。

 

いざ張り替えてみると

「なんか打ちにくい」

みたいな経験ないですか?

僕はよくあります。笑

 

でも、それはストリングの性能がしっかり機能しているからなんですね。

 

これが、良い打感なんですね本当は。笑

 

あと、よく聞くのが

 

違いが分からない

 

というやつです。

 

僕も正直、すごく敏感な方ではないですが

 

やっぱりストリングを張り替える事に慣れると(いわゆる、3か月に1度)

 

だんだんわかってくるようになって

 

自分の好みの打感・テンション(張る強さ)・色も決めたくなってきますよ(^^♪

 

最初は何を張ったらいいかわからないと思います。

 

そんなときの為の担当コーチです!

 

みなさんにぴったりなストリングを必ず教えてくれます。

 

何でも聞いてくださいね!

 

ストリングを一新して

 

快適なテニスライフを送りましょうーー(^^♪

 

 

今回はこの辺で!

 

 

あ!!

 

 

大事なこともう一つ!

 

 

ストリングを張り替えるついでにグリップも、もしよかったら

 

巻き替えてみてください!

 

梅元流で良ければ巻かせて頂きます。笑

 

 

失礼します!!