2020/05/06

by 色々なスポーツ競技とコラボサーブ(ラストには本家サーブが2パターン!)

皆さん、こんばんは!

本日の夜は

凄い雷で、

子ども達も大はしゃぎ!

 

今回のコラボサーブは

いかがでしたか?!

 

色々と考えて

テニスを除くと

7つのスポーツ競技で

サーブにチャレンジしました!

 

個人的な感想として・・・

 

①卓球・・・

打つ前の動作を意識しましたが、

フォームに自信なし。

②バドミントン・・・

ラケットヘッドをもう少し下げて、

正面向きで打つのが理想?!。

③野球(バッティング)

フレームで打って入れたかったのですが、

まさかの練習時に出来て、

本番で出来ず・・・よって、スライスに。

④野球(ピッチング)

実は、このサーブだけが・・・

フォールトしてました。

⑤バスケット

ここで初めての2画面動画!

思っていた以上にいい出来栄え。

⑥バレーボール

ボールを打った後のスイング方向を

バレーボールと同様にするために

意識しました。

⑦サッカー

今まで2パターンをコラボサーブで

チャレンジしてきたので、

ネタに困りましたが、何とかできました。

⑧テニス

フットアップするトップ選手は

ナダル選手!

昔はフットアップする選手が多かったです

(私もフットアップタイプです)が、

今は、フットバックの選手が多いですね!

⑨テニス

フットバックするトップ選手は

フェデラー選手!

今はスピン系のサーブを使用したり、

ラケットの性能も良くなり、

リターンが良くなってきているので、

サービスダッシュすることが少なくなったことも

関係していますね!

 

以上となります!!!

 

今後も

『コート上でのプレー』

『STAY HOME』

の動画を公開していきますね!

 

ではでは・・・

 

~see you tomorrow~